〒173-0004 東京都板橋区板橋1丁目9-7 ジュール板橋401号室
JR埼京線板橋駅西口 徒歩5分、東武東上線下板橋駅 徒歩2分、都営三田線新板橋駅 徒歩6分
受付時間
お問合せから相続税申告書作成、提出までの流れをご紹介します。
まずは、お電話かメール(お問合せフォーム)でご連絡ください。
ご依頼内容などを確認させていただき、面談の日程調整、無料相談の際にご持参いただきたい書類、資料などの説明をいたします。
初回面談では、ご持参いただいた書類や資料を拝見し、状況を確認させていただき、おおよその相続財産の総額を算定して相続税の申告が必要かどうかの検討をいたします。
相続税の申告が必要な場合、税理士報酬等のお見積りをさせていただきます。
お見積り内容にご了承がいただければ、契約書に署名・捺印をいただき業務を開始いたします。
ご依頼者様に相続税の申告に必要な書類・資料の一覧をお渡しいたします。必要書類・資料の準備、収集をお願いします。
各書類・資料の取得場所や収集方法はわかりやすく丁寧に説明申し上げます。
なお、当事務所が代行取得できるものもありますので、お気軽にご相談、お申し出ください。
収集していただきました資料をもとに、不動産の現地確認や金融資産の過去における動きなども確認しながら、1~2か月ほどかけて相続財産の特定やその評価額の算定を行い、相続財産一覧を作成いたします。
ご相続人の皆さまの遺産分割方針をお伺いしながら、遺産分割協議書の作成となりますが、節税にかかる特例の模索、提案をしながら、また将来の二次相続なども考慮に入れた遺産分割案を提案させていただきます。
Step5で作成した遺産分割案に基づき、遺産分割協議書及び相続税申告書を作成して相続税額を算定します。
申告書、遺産分割協議書の作成後、相続人全員の署名・押印をいただきます。
相続税申告書の提出は当事務所が代行して行います(通常電子申告(e-Tax)で行います)。
納税は、当事務所が納付書を作成し、相続人の皆さまにお預けいたしますので、納付期限内にご自身で金融機関で納付していただきます。
お電話でのお問合せ・相談予約
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フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。
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